レディー

放置せず適切な対処が必要!膣のゆるみやおりものの臭い解消法

月経が早く終わる

ウーマン

デリケートゾーンのお手入れは難しく、何をどのようにしたらいいのか分からないという人は多いはず。肌が敏感ということもありますし、同性同士でも話しづらいことで悩まれているようです。普段からバスタイムで清潔にしておくことはもちろんですが、それ以外にもやっておきたいことは膣内洗浄。子宮をつなぐこの穴は、月経時に経血を排出する機能もあります。そのため、見えないところで汚れた状態になり、細菌が繁殖しやすい状態になっています。細菌を繁殖させず清潔な状態に保つために洗浄ケアを行なう必要性があり、専用のグッズがドラッグストアや通販サイトで購入できるようになっています。

膣内洗浄を行なうことにより、女性器を清潔に保つケアとして最適ですがそれ以外にもメリットがあります。その代表的なものが、月経日数が早く終わるということです。約1週間程度続く月経は、だんだん経血の量が減ってきて落ち着いてきますがチョロチョロと出てくるのが難点。しかも、この終わりかけの経穴は不純物や老廃物を多く含むことから臭いや雑菌も多くなっています。ただ、膣内洗浄をすると、子宮内に残っている経血を早く排出できるので月経が早く終わります。
しかも、市販の膣内洗浄グッズは、1回ごとに使い切るタイプで初心者でも簡単に扱えるのが魅力。月経が早く終われば、蒸れやすいナプキンから開放されて快適な状態になります。毎月のことだからこそ、こうした女性専用のケアグッズを上手に使っていきましょう。